2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやばすぎて

今日一日で二つ課題を出さないと後期死ぬと言うことで朝から会議をすませた後地下で課題。 時間が足りなくなって1つ課題を残して駒場へ部活しに行かなければならなくなった。 道中某社の宣伝部の人と秋神宮のポスターについて話し合うという仕事もした。明…

昨日は

超ひさびさに高校の友人二人(両方女子)と遊んだ。女子と話すの自体が何日ぶりやねん!!というかんじだったのでかなり楽しかった。中学高校時代の懐かしい逸話たちをたくさん思い出した。 学校の教室で床屋さんを営業していた同級生と彼に律義に千円払って髪を…

クーラーがよくないのか

風邪悪化。風邪引いたのは地下で口開けて寝てたのがほんとによくなかったんだろうけど、悪化したのは劇的スケジュールのせいであることは間違いない。ごはんの味がしないと人生の楽しみが半減したような気分である。昨日はおかゆ飲むくらいしか出来なかった…

成果が上がらない

うつになってロッカーから去年の演奏会の為の曲目のCDを引っ張りだして聞いてみる。ロッカーをごそごそ漁っている間に靴のしたにG田さんが入り込んでいて少し焦った。 はぐれ刑事純情派のメインテーマはやっぱりよいなぁ。自分達がやったときはラッパがハイ…

メインの譜面を見る

クロマティックスケールを死ぬほど練習することを胸に誓う。タンギングも安定してできるようにならないと。 会報の郵送のため部室にいったらギャグマンガ日和が八巻まで増殖していた。なんなんだーーー。

試験勉強

に飽きたので楽器を一時間ほど部室で吹いた。ストレス解消にM治のチャンパを吹きまくる。 基礎練も欠かさない。4分60で十六拍のロングトーン。息が足りない。響きを十六拍の間維持できない。練習不足を痛感。お腹で息を支えなきゃ。スケール。アルペジオが…

延長戦

もろもろやり逃していることがたまっているので頑張る。数値とにらめっこするのがつかれたので休憩がてら"クラリネット"でぐぐってみたらクラリネットの強烈な裏技を紹介するページを発見。すげぇ...マウスピースを削るのはとてもまねできない。定演はメイン…

結局おとまり

眠い。 眠気覚ましに友人のブログに書いてあった脳の性別判断というのをやってみた。質問にどう答えればどう判断されるかまるわかりすぎてやりにくかったが(笑)正直に答えてみたら、どうも私の脳は中性的らしい。男子とも女子とも仲良くできるけど、どっちか…

つかれていたのか

最近寝ようとすると長方形や二部グラフがまぶたに浮かんできてうまく眠れなかったせいか、大事な授業をねぶっちしてしまいました。旅に出ます。どうもありがとうございました。

言葉遣いには気を付けましょう

「パー練金曜でいいですか」というメーリスに「むりぽ!!」と返信したら返信先がメーリスになっていて「むりぽ!!」とだけ書かれたメーリスが回る...金曜はバイトですがなにか?たぶんいろいろ延長戦に入ることを見越して八月入ってからの予定を確認してみた。 …

本郷部室にて

今日も今日とて数学をしている。ハイパーグラフだけで考えていても埒が明かないので、性質のよく分かっている(と思われる)二部グラフに変換して考えることにした。ハイパーグラフの辺集合Mが完全マッチングになっている必要十分条件と思われる条件を発見…

今日は

午前中願書を出してきた。検定料が結構いたい。今月を乗り切れるか不安になってきた。 その後昼休みに楽器を吹いた。いつもは昼休みには人がもっといると思ったのに意外と少なくて拍子抜け。みんなアルバム委員会やっていると思っていたのかしらん。昨日タン…

なんとか

願書を書いた。今日一日でいろんな人に書いたかどうか心配されたのだけど、その人たちが心配するのももっともな生活態度なので、書きあがって自分でもほっとした。 今日は部活だったけれども個人練の時間まで考えると学業アルバイト全て含めて総合的に判断し…