政権交代後のみんなを見て思うこと

みんな本当に改革っていう言葉が好きだよね

色々あって思うんだけどさ

ルールって、基本的には自分の周りにいてくれる人たちに対して配慮をしなきゃ、っていう目的からできてきてるものでしょ? ルール、守るのって、ほんとうに大事なことなんだよ。

人間ってなかなか変わらないもんだなぁ

ま、だからって変わるのをあきらめたら終わりなんだけどね。 酔っぱらうとすごく変わるらしい。 突然人生の目標をひらめいた。 日本を救うために、若者の根性をたたきなおすという使命が天から降ってきた。 酔っぱらってこんなことを書いている今でさえよく…

暑い

きりっとはしていたいが、しかめつらにはなりたくないものである。

ワインとチーズ

安物の赤ワインを、さけるチーズ燻製味をお供に飲んでいる。 それでもすごく幸せ。

趣味

実はお絵かきが大好きである。 リアルなスケッチも、マンガみたいな絵でも、描いてるとついつい熱中してしまう。 気が付いたら今日は三時間過ぎていた… 大学に入ってからほどほどに制限しているのは、やっぱり正解なのである。

古文はいま習いたかった

ゆく河の流れは絶えずしてしかももとの水にあらず。 なんて思い出して、あぁこういうことなのかななんてわかる年頃に古文を習ったら面白かっただろうなと思った。

どう生きるか

自分の現状の精神性の正しさに疑問を抱いたのでみんなが何を考えて生きていたのかに興味が出てきた。 神様がいるってどんな気分?とか外国を知らない日本人ってどんな気分?とか。 歴史って面白い。

そうさ、脳みそまで筋肉さ

何が悪いのさ〜 ってな気分。

PCメンテナンス

最近熱暴走しがちだし、IME2007は思いっきり負荷かけた後に落ちまくるし、ということで、さくっとメンテナンスした。 ここを読んでいる人のほとんどの人には当然すぎることなので読んでも面白くもないと思うのだが、そうでもない人も読んでいるのを把握して…

コンタクト落とした

ので池袋に作りに行った。帰りに、ついでなのでうろうろしていると、迷子の子供とであった。 すごく泣いていて、あんまり不憫なので、一緒にお母さんを探してあげることにした。 最近の子はませてて生意気だ!なんてよく言うので心配だったけれど、とても素…

訳あって

実家に戻っている。何気に、何かと忙しい。 実家なのに、一人酒とは、さみしいもんである… じいさんがいればなぁ。

インフルエンザじゃないけど

風邪ひいた。いまは治りかけている。 しかし、痰のかたまりをごぼっと吐き出してしまったあたり、ここ数カ月たまっているもろもろが表れているような気がするのである。

さて、忙しすぎるのだけど

発表の準備に一週間しかかけられないとか、嫌すぎる。こうならないように、少しでも早く前の予定を終わらせようとはしていたのだけど。結局終えることができなくて、前の予定のことでテンパるべき時に今のことを考えすぎて鬱になったり。とりあえず、やるし…

膠原病の可能性があるらしい

とりあえず採血されてしまった。何がうれしい採血だったのか、意味がわからない。 とりあえず、病院としてのクォリティは保健センターのほうがよさそうだ。

四月病

みんな張り切っている。 とりあえず、メリハリつけて、成果を挙げるように心がけよう。

エイプリルフール

「私はまじめなんですよ〜」 といったら 「知ってる。特に否定しないよー。今日はエイプリルフールだから(笑)」 と言われた。 おいおい汗

映画行ってご飯作っただけなんですが

やっぱり、微熱が出てしまう。 薬飲んでおとなしくしてると、下がるんだけど…完治希望。

いきぐるしい

アルコールはぜんそくにはあまりよくないらしい。ま、飲むけどね。知らない男の人によく声をかけられる。 知らない女の人にもよく声をかけられる。 声をかけやすい雰囲気なんだろうか。

とりあえず前を向こう

私は支える側に回らないといけないのだし。 周りのみんなに、感謝。

薬を飲んでみた

・眠くなる。毎食後欠かさず寝る羽目に。 ・手が震える。寒いのかと思ったけど、ちょっと寒いなんてもんじゃないwけれど全体としてとても楽になった。400円でこれはお買い得だなぁ。

かれこれ二週間ほど

・微熱が出っぱなし ・胸が痛いまたは苦しい ・せきがこほこほ さすがにおかしいと思い保健センターにかかったところ、喘息の疑いとのこと。 薬が効いたら確定!ということで、一週間ほどお酒が飲めない。

研究

たくさん、文字は書いているんだけど進んでないような… けど、人に話す新しい話があるっていうことは、ちょっとずつでも、前に進めてるんだろうね。

雑用

いや、自分が宙ぶらりんのタスクでぱぱっと片付くものはさっさと片付けたい人で、そういう性分だから結果としてなんでもかんでも自分でやっちゃうのがいけないのだとは思うんだけど。なんだかねぇ。。。

風邪をひく

先週の土曜から。 いきなり、あったかくなったものだから体調を崩してしまった。日曜に父親が家に来るから、ということで土日ゆっくりできず、月曜は学校に行かないといけないということで、ここ四日間微熱とはいえ熱が出っぱなし。 寝てるだけでは退屈だか…

とっても眠たい

真昼間からたくさんお昼寝。 夢が面白くて三度寝くらいする。 怖いところもあったけど、夢と気づいているのでまぁ大丈夫。

今日は

人が多い。 土曜だけど、人が多い。

人が少ない

その分、作業は進むんだけど…

サーベイ

古い分野だと、難しかったり。

新墾の

この日記が登録されているアンテナの名前について。