2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあるけど

やっぱり音楽は楽しい。自宅で音源を聴きながら、気がついたら自分のパート譜を熱唱している。特にソロのところとか。明日もいっぱい吹こう!

早慶戦に行ってきた

といっても観客としてではない。閉幕パレードのメンツとしてである。目玉が飛び出るくらいあわただしい一日であった。体調不良?でもそんなの関係ねぇ、でもそんなの関係ねぇ、おっぱっぴー。日曜ふらふらしながら自転車を取りに行ったわけだが、どうもその…

年のせいか

昨日の疲れが取れない。とはいえドリル練は行かなければ行かないほど卒論の忙しい時期が死んでしまうことになるので、根性出して行く。ドリルは音楽と動きが一致しているので、メロディが消えてしまうと多少っていうか相当危ない。今日はクラ同期が研究室の…

風邪引きそう

今日は嵐の中アメフト応援だった。アメフトは雨が降ろうが槍が降ろうが決行である。なので応援も雨が降ろうが槍が降ろうが決行である。 結論としては、人間の体温を奪うのは気温でも雨でもなく風であるということか。奥歯がカチカチいうのを止められなかった…

過酷な一週間が終わりを告げた

いろんな人に迷惑をかけ狂って本当に申し訳のない一週間がやっと終わった。予定を詰め込み過ぎなのは分かるんだけどどれもどうしても切れないという最悪の状況。でももうそれも終わり。 あしたは給料日だし。さようなら、めんつゆとおかゆ。さようなら、眠れ…

月曜神宮

日曜は楽しいイベント盛りだくさんだった。でも負けてしまったのは本当にくやしい。 月曜は最後の神宮。最後にお客さんたちをみたら泣いてしまった。 しかし、予想外の月曜神宮で時間がなくなった。発表やばいなぁ …

勝った、勝った!!

思えば、今日の試合は最初から何かが違っていたんだ。だって、打順だって大変なことになっていたじゃないか。 四回の表で東大が猛攻をかけて、涙が勝手に出てきた。東大に受かった時だって涙なんて出なかったのに。嬉し泣きってこういうことだったんだとわか…

なんとか練をやった

下級生にちらちら見られてた気もするけどそこは気にしない。 練習してたら同期の男子に「おっぱっぴーじゃんよ、それ」といわれて思わず爆笑。本番それを思い出して落ちそうだ。

安田講堂の前で

今日も今日とて楽器をふいた。でも、よく考えたらこれが人生で最後の安田講堂前での演奏。

生きていればいろいろあるもので

昨日行ったラクロス応援でちょっとした珍事。ラクロスは試合前に放送で音楽をかけながら一人ひとり紹介する、ということをするのだけど、早稲田がそれをするとき、”ざーんーこくーなてんしーのようにー”という音楽がかかっていた。みんな結構反応していた。…

明日発表だよ

でもパワポは今から作るよ。 今日はあとコマ予習もして、あと明日は発表前になにかのダンスも覚えるんだってさ。日程がえぐい気がするのはぜんぜん気のせいだよ。

マシンがvistaになった

なんか重い気がする。最近髪を切ったおかげで毛先までするするでよくまとまる。髪を一束つまんで毛先で遊んでいると、毛先に墨汁をちょいちょいっとつけて筆みたいに字が書けないか、という妄想を最近よくする。友人にそれを話すと「疲れてる〜」とよく言わ…

無茶ぶきしすぎなのかな

肺がいたい。やぶれそうになっているのだろうか。声はお腹から出しているけど、なにもしてなくてもとりあえず肺がいたい。うーん。

負けてしまった

外苑前の床のタイルがレクタングルに見えながらてくてく。ふらふらしつつも遅刻せずに球場に到着。朝ごはん食べられなかったせいでやっぱりお腹空いてふらふらしつつ応援。 今日は法政戦で、勝てるという空気が流れていて、球場の人やお客さんからがんばって…

ちょっと前の話になるけれど

あまりに毛先がひどかったので髪を結構切った。毛先の方が染めてもいないのに茶髪になってしまっていた。もちろん日光に当たり狂っているせいであろう。切ったのは三センチくらい。わりと短くなってしまってショックでないと言えばうそになるがまあしかたな…

再履修

某演習を再履修することになっているのだが、結構きついなぁ。