2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい話だ

扉は閉まっているのでいいのである。 今日もはしごにのぼらなきゃ。酒でも飲まんとやってられない。私だって落ち込むことくらいあるのである。表には出さないけどね。 アンテナorz 更新はいつになったら反映されるのだろう。誰か知らない?

今日も休日登校

いや、プライベートがない人ではないんだけど。まぁ今日はあれなのである。 登校するなりMATLABに重たい計算をぶちこみすぎて飛ばしてしまった。。。サーバールームの鍵が欲しい。。。ホールの予定を見に行ったらウォリアーズとか応援部のみんながいて、なる…

朝練

すっかり身についてきたのである。 ホールで後輩と遭遇。後輩はしばらく見ない間に音が大きくなって、きれいになっていた。成長したんだなぁ、、、お姉さんは感動した。最近メールは脊髄反射でさばいているような気がするのである。まぁ、出口の見えない仕事…

ついうっかり

休日に学校に来ていて、ちょっとホールをのぞきに行こうとして学生証を持たずに外に出てしまった。 地下に行って窓をガンガン叩いて窓の鍵を開けてもらって入れてもらった。三年生(四年生)に感謝。やっぱりトマトはだめだ。しっかり加熱してもらわなきゃ。…

あれ?めがまわる

熱は下がった気がするのだが目が回るのである。 でもリガチャが届いたので、少しくらいならいいだろうと思って取りにいってきた。ついでにリードを補給。56番のパッケージが変わっていて、三半があることに気がつかなかった。店員さんに「三半+があります…

体調の悪い日

いい音も出ないものである。とりあえずリードを買いにいくのが急務。神宮の華が来た。思い出がたくさんつまっている。だがなぜこの写真を選ぶのか…

好みの話

長調と短調どっちが好きかと言われたら、気分にもよるのだけど、実は短調が好きなのである。 実は根暗とか、そういう話ではなくて、ドヴォルザークのユモレスクを聞いていて思ったこと。 風邪がひどくなってきて、昼間はもうろうとしてたけど、風邪薬をもら…

朝型

朝練をすることにすると朝型になってよい。 今日は主よ、人の望みの喜びをを吹いてみた。コーラスを聴くとなきそうなほど感動するのだけど、そこまでの表現力はまだない。私も人を泣かせられるように練習することにする。 練習中は清らかな心で吹いていたの…

朝からリポDいらず

朝から無人のホールで思いっきり楽器を吹いてきた。本気で吹ける環境、ちょ〜〜〜気持ちいい!今日やったことの備忘録。 まずリハビリを兼ねてBbから半音階で4分60で八四下降。音が細い、汚い、アタックが衝撃的な汚さっていうのにへこむ。しばらく下がっ…

人前

人前で何かするのは本当に緊張する。 いや、ほんとだって。ところで誰か一緒に音楽をやってくれる人はいないものか。一人だとモチベーションがわかないということをいまさらながら痛感中…

結婚式

今日は部活の先輩の結婚式の二次会に御呼ばれして行ってきた。代はかぶっていないのだけど、OB周りでお会いしたり、楽器をずっとお借りしていたり、実験のためのグラフ用紙やらなんやらをいただいたりした関係で、私たちのことを覚えて下さっていた。同期の…

まぁなんだか

バイトの帰りに研究室に寄るあたりなんだか最近ワーカホリックになってきた気がする。 でも酒は飲みたいのでこっそり晩酌してたりする。一人でジャッキーをおつまみにビールなんておっさんかい?七号館に来てからというもの男度が飛躍的に上がっていて、あた…

柵越え

昨日というか今朝ついに本郷キャンパスの柵を越えてしまった… 学士会分館から出ようとしたらあまりに水溜りが深かったので、これはもう柵を乗り越えるしかないと思ったのだ。母に「あんたいつの間にそんな男前になったの」と言われた。昔はもう少し女の子ら…

運動神経

運動神経は壊滅的に悪いほうだけど、今日傘を差しながら片手で自転車から飛び降りたら見ていた方に「器用だね」と言われた。

大掃除

某君に私の机が汚いとからかわれたけど今の机はまだそんなにカオスになっていなかったのである。 学生証は今で5枚目だけど、それがどうした!自分の部屋がすっかり風通しがよくなってしまった。あさってはどんな部屋になるんだろう。この日記を見ている人は…

女の子の友達

中学時代からの友達ってやっぱりいいなぁ。 神過ぎるものを発見した。 Meijのロードオブザリングを知ってる人必見。 マーチング好きも必見。 ttp://www.fooooo.com/watch.php?id=615985a9e49158ea47a96fde5fda4194

来月頭

結局リガチャが届くのは来月に入ってかららしい。どんだけ人気ないモデルなんだよ…static libraryにはまる。g++とgcc -x cppで、ライブラリ内の関数が見つかるか見つからないかの結果が違うんだけどなんで?

リガチャを注文したり、エチュードを買ったり

リガチャは嗜好が特殊すぎて店頭に置いてなかった。明日連絡が来るらしい。 エチュードは結局UHLのやつを買った。てかそれ以前にロングトーンちゃんとやらないと。。。 Cygwin@Vistaで、make installとするとよくPermission denied. と怒られる。su - してみ…

ビールは命の水

だってアル中ですから。

淡ビデオ

某先輩の日記を拝見していたらどうももう届いたと思われるような画像が。 そういえば私どうしたんだっけ…

占い

iGoogleに入れてある占いに 今日の蠍座の運勢 - 4月9日(水)恋愛でドラマチックな展開が。目の前に現れた異性に一目ぼれしたり、見知らぬ異性から告白されたりして、一日中ドキドキ。 今日・明日の運勢 今月の運勢と書いてあった。実際はぜんぜん別件で冷や汗…

片手間なんだろう、たぶん

私は仕事しなきゃなぁとなった時点でやらないと一生やらないタイプの人間である。ちゃかちゃか片付けて時間を作ろうという方針で間違ってないと思う。

仕事は片手間

研究室の雑務的な仕事は片手間でできるくらいじゃないともたない。 と人に言われてそうだよなーと痛感。とりあえずねた探しねた探し。 追記 今日はほんものの豚まんを食べた。かわいすぎて食べるのがかわいそうだった笑

ビールとか

根津に生ビールが飲み放題なお店ができたとか。で研究室でいってきた。ちょっと今日は空気いすでは楽器はふけないみたいだ。

とんでもないことを忘れてた!

せっかく金曜に関西におったのに探偵ナイトスクープ見てくるの忘れた!! 探偵ナイトスクープは毎週家族三人で見ては爆笑していた思い出深い番組である。加古川のおっさんのエピソードは今思い出しても笑える。ガオーさんが来るぞもおすすめである。声帯って…

帰還

なんだかんだいって阪神の中継が見れてほくほくで帰還。広島戦はちょっと見ててつらかったけど…でも某球団ほど糾弾されることはないと思ってしまうんだよなぁ、なんとなくだけどね。