好みの話

長調短調どっちが好きかと言われたら、気分にもよるのだけど、実は短調が好きなのである。
実は根暗とか、そういう話ではなくて、ドヴォルザークのユモレスクを聞いていて思ったこと。


風邪がひどくなってきて、昼間はもうろうとしてたけど、風邪薬をもらって飲んでおとなしくしていたら大分ましになってきた。風邪薬、本当にありがとう!


フォーレパヴァーヌ。やさしい和音、メロディ。

最近は便利なもので、吹きたくなった曲をぐぐったりするとあっさり譜面が手に入ったりする。そんなわけで若干熱っぽかったが二食に行く。今日は昨日おとついよりも息が入りやすくなっている。リードが死んでいないのが後一枚しかないのが怖いけれど、まぁ今週末か来週くらいにヤマハに補給に行けばよい。一生懸命吹いていたら熱も下がってきたようだ。