2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若い子達と話をしたり

オープンキャンパスで女の子にお姉さんといわれて喜んでいたら喜びすぎwといわれたり。 ビールをつい二本飲んでしまった。そろそろ禁酒?

え〜っと

状況を整理してで。ああ、残念すぎる…

実家

あったことを淡々と書いてみる。・九月は神戸に来ることになるかもよ、と母親に言われる。B'zのライブに応募したらしい。一緒においでといわれたので喜び勇んで行くと返事。あたるといいな。・親父がえらく機嫌よくこぶしの効いた歌を歌っている。何の歌かと…

発表が終わって

いろいろな人に本当に感謝するとともに人生精進、である。今までと違う視点が得られた、と思いたい。実家に帰って何年かぶりに祖父の墓参りに行くことができた。奈良までの長旅だったり、暑かったりで正直休む暇もなく、という面もあったけど、やっと孝行で…

できるということとできないということ。

生まれたときから決まってるのか、決まってないのか。その辺はよくわからなくて、でもまぁ放棄するのはなんかどうしようもないので、私たちはただ努力するしかない。 必死で頭使って、やれるだけやって、そこでどうにもならなきゃしょうがないじゃん。 とい…

できるかできないかじゃないんです。

やるか、やらないかなんです。

治った?

ここんとこの体調が悪かったことについて。 昨日は腰から背中にかけて痛いし気持ち悪いし座ってるのもつらかったのに、今日はなんだかぴんぴんしている。まだちょっとだめっぽいけど。病院にいくのがめんどくさくなってきたのでもう一日様子を見ることにする…

リバーダンス

夏にBlast!を見に行くことになった。ドリルをやってた身としてはやっぱり憧れの存在で、今から楽しみである。 なんでこんなこと急に書いたかというと今リバーダンスを聞いていて、なぜだか私の中ではイメージがかぶるからである。音楽と視覚のパフォーマンス…

バドミントン

今日は昨日とは打って変わって楽しいバドミントン。 握力がなくて打つときにぶれてしまうのがいやでラケットをすごく短く持っていたら指をすりむいてしまった。ばんそうこうをもっている方がいて本当に助かった。帰り道坂を一気に下るのが好き。今日はそこそ…

そして撃沈

大方の予想通り。そろそろ、いろいろできるようにならないと。とは思いながら、あぁなんて発表って難しいんだ…向き不向きはあると思う。晩酌はいいねぇ。 帰り道にカクヤスが二軒もあるのは奇跡としかいいようがない。

夏ばて本格化

食欲も減退しているのである。うー、暑いよぉ…そういえばのどがかれてしまっていたらしく家に帰ってきて何気なく独り言を言ったらニューハーフみたいな声になっていた。だから何だって感じだけど。痛み止め、普段我慢しているだけにここ一番で飲むと抜群の効…

ふと思いついたこと

今日はたなばただそうな。昨日確かに笹を持った人が歩いていた気がする。さて、昨日の日記に若いなぁなんて書いたのであるが、ここでいっていた若さは人と人とのコミュニケーションの中でそれぞれの人が演じなければならない役割にも影響されている気がして…

やっぱり週に一回は飲まないと

今日はクラリネットの後輩たちにお酒をおごる会だったのである。 若いねぇというのが感想。命短し、恋せよ乙女というけれど、乙女というと語弊があるので恋せよ若人、くらいにしておくか。と思った。 新人も、またなかなかクラリネットっぽいのが入っていた…

弾き語り

どうしてあんまり好きじゃないのか考えてみた。 うん、たぶん歌い方の問題なんだろう。クラシックではピッチが揺れるのは好もしくないのである。音の頭から当てて、まっすぐ伸びていないととっても違和感を覚える。しかし、なまじ耳を鍛えていただけに扉を閉…

あつい

ぼ〜っとする。しかし飲みがあるといううわさを信じて登校。あえなくなくなってしまったけれど。今日も今日とてスライド作り。ちっともはかどらないけど、それは単に図の引用のためにスキャナをセットアップしたり、何かと時間を使ってしまったからのような…

夏は嫌い

今年は暑くなるのが遅くて助かっている。帰り道アイヴァンホーを歌いながらかえる。最初のファンファーレの和音のきれいさが好き。

今日は昼から晩までセミナー

けど朝シーツ一式洗濯できたし、晩帰ってから掃除して今日の分の洗濯をして長風呂してつかりながら論文を読めてたりする。やっぱり忙しくないよ、うん。掃除や洗濯をすると目に見えて家がすみやすくなるのでとってもストレス解消になる。あー幸せ。

一応出せたわけで

今日は楽しいバドミントンとボウリング。 明日は家中の大物を洗濯するとして。 今後の予定的には木曜くらいから19日20日の発表の準備をする、ということになるのかな。今日明日は読みたいものを読む、ので許されるよね。長風呂って幸せ。本を読んでたら…