2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあったけど

なんだか一息ついている。まぁ、いいよね。

忙しいけど

とりあえずポジティブで。まぁそのうちいいことあるさ。

土曜がなんだって?

休日なんてないのである。とりあえずいろいろ切り出したりだめだしされたり。 うー、おなかすいたけど書かないと〜。ここんとこ、わりと大変。ストレスのせいか体重が…汗

修羅場

うん、なんか最近毎週末修羅場な気もするなぁ。まぁ細かいことをいちいち気にしても仕方がない。お酒を飲み損ねる。買出しに行くと、お酒のにおいがして、部屋をのぞくと酒盛りをしている一団が。うー、ちょっとうらやましい。

運動をしないと

甘いものを食べるのに罪悪感がつきまとう。逆に、運動をすると甘いものを食べてもいいのである。モンブランプリンって幸せ♪黄金比率プリンも捨てがたかったけど〜。

眠い

一日中目がジト目。機嫌が悪いわけじゃないんだけど、いまいち気合の入らない日。わかった、眠いんだ。ご飯を食べて、懸案だったことに光が差して。そしたら超絶前向きな気分。 周りに支えてくれる人たちがいるってとっても素敵なことなのである。

お祭り

フィレオフィッシュ人生初体験。どうもごちそうさまでした。ひとりじめって幸せ♪うつもなんのその。と思ったらなにやらうつなことがあったり。応援部小唄を歌いながらいろいろ作業。歌詞はぐぐると出てくるよ。

とりあえず

今日は日付が変わるまではがんばって、おうちに帰ったらある人と電話しながら晩酌するのだ。

うつになりつつ

久々に気温が低いのでよく眠れる。いっぱい寝ると元気になる。飼い猫になりたい。好きなだけ遊んでもらって、好きなだけごろごろして、好きなだけ寝る生活ってどんな感じなんだろう。

は〜るばるきたぜ がっこう〜

どうせ私はプライベートのない暇人ですよ。昨日人と「恋愛にステートがシフトしない」という話をしていたことをぼんやり思い出す。シフトする暇がない… というかなんかいろいろ微妙なのだ。くすん。実験用のVMくん二号のセットアップとかをしながら今日いき…

全開ホンダ

朝起きたらなんか下がっていたので全開ホンダを歌って気分を上げる。ほ〜んだぱわ〜でうちまくれ〜ヘイ!メモリが届いてマシンがめちゃめちゃ快適に動くようになった。とってもうれしい。研究室にお客さま。とても懐かしい方で、たくさん野球のお話を聞いた…

Cc

最近連絡が当然行っているだろうと思ってしまうミスが多い。やべ。え〜っと、冷静に生きないと。今軽く酔ってるせいだよ、きっと、いろいろ。。。

夏バテ

夏になると急速にだるくなる。まあそれ以外にも、いや、ほんと、なかなか、考えることが多いのである。 とりあえず論文書いてからで。ちょっと寝て、スイマーよ!とか聞いて結構立ち直った。疲れを表に出さない、弱音をはかない、とかいろいろポジティブシン…

いられをインストール

うん、絵を書くのは楽しいことだ。研究室みんなでバドミントン。体を動かして気分すっきり♪

さばかん

っていうか設定の調査で一日が終わる。パーミッション、もっとわかりやすくならないの。

休日

今日は何があっても自分のしたいことしかしない、休日にしてやる!と心に誓い、まずは昨日人と話していた内容を受けていつまでも寝ることに挑戦。普通に六時間半で目が覚め、八時間半あたりで限界を悟って起きる。二十時間はやっぱり無理だった。お昼を食べ…

しあわせ〜

とりあえず修羅場をくぐりぬけ、睡眠不足で疲れてて、でもご飯を食べて今日一日はとりあえず自由で、ああ幸せ〜。

物品廃棄

女の子だからって戦力にならないわけじゃない、というわけでがっつり参加。 始まる前に冷凍庫に自分へのごほうびを入れておきました〜と先輩にいったら「どうせビールでしょ」といわれる始末。はずれ〜、ヨーグルトですよ〜。先生にお菓子をもらって大喜び。…

うつになるのは

すっごく簡単なことで、なっちゃうとそうしてるのが楽なんだけど、、、 音楽を聴くと、でも最適解じゃないよね、抜け出そう!って思えるこの単純さ。がっつりがんばっておいしいビールを飲もう!

一日仕事

朝っぱらから輪読の本を読みつつCentOSの設定を調べ、ミーティングをこなして疲れてて、「今日は絶対晩酌する!」と思っていても、ましまろ食べてビールを飲めばもう幸せ。う〜ん、単純であることってすばらしい♪

昨日とはうってかわって

今日はおうちで一日中サーバ移行のための調べ物。FreeBSDが嫌いになる。 たまっていた家事を消化できたので満足。

友達と過ごす

図書館学をやってる友達のために東大総合図書館を案内。中身が意外ときれいでびっくりした。そのあと上野に出てケーキバイキング。四皿ぺろりと平らげて友達にびっくりされた。胃下垂らしい。 さらにカラオケへ。なんでカラオケの画面に出てくる人ってことご…

髪を切る

ちゃんと美容室でね。長さは変えていないので気づいた人は今日はいないと思う。 髪を染めようと思っていたのだが朝起きられなかったのと傷むからやめたほうがいいよ〜という美容師さんの言葉で断念。確かに、今髪を伸ばしているのはウェーブをかけたいからで…

耳を壊しそうだけど

大音量でイヤホンで音楽聞くの、やめられないんだよねぇ。ばたばたしてたりして吹けてなかったけど、久々に楽器をふけた。ホールに入ったとたんに先輩にあってちわ!と五回くらい言った。 五日吹かない間にすっごいへたくそになってて若干ショック。口が閉ま…

ぷりんしぇいく!

文京区内でようやく買えることが判明。わーい♪

台風が来てるなんて知らなかった。道理で風が強いと思った。 とりあえず雨が弱まるまでは帰れないなぁ。 最後の最後にいいことがあった。MATLABが動いたのである!ものが動くって幸せ。

いろいろ

昨日は友達がL'arc en cielのライブに神戸から来ていて、それでうちに泊めた。 お茶もお茶請けもない!と思ったのでちょっと早めにドーム周辺に行って購入。こんな女の子な行動を取るのは何ヶ月ぶりだろうか… 日曜は上野でちょっと遊んで別れた。中学からの…