2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

単純作業

頭を使いたくなくて、ずっと毛糸で遊んでいた。 うーん、しかし眠い。

まさかの雨

今日で一ヶ月くらい懸案だった仕事も終わったし、一週間いろいろ疲れた週だったので一杯やってから帰ろうと思ったのが運のつき。 あー、素直に帰ればよかった!!おうちに帰って明日泊まりにくる友達とメッセ。今日のナイトスクープはひどすぎるwww

今日は一日家で休むはずだったけど、諸事情で登校。 登校するとそれなりにいいこともあるわけで。午前中は寝てて休めたし、まぁいい一日である。少なくとも本は集中して読める。某研究室のソファがふかふか。

力仕事

男に任せろと今日だけで何回か言われた。うーん、まぁもてるものくらいもつのが筋というものである。 昔ある会話をしているときに先輩に「おぬし武士じゃな」といわれたことをなんとなく思い出した。そういう生き方は割りと悪くないと思う。

ビール+ポテト=∞

しかし私の場合何であってもビールさえあればいい気もする。 どうもごちそうさまでした。

神宮日和

しかし今日は月曜である。うーうーうー、応援に行きたいよぅ。あくまで、前向きに。いろいろあるけどさ。ビールはすばらしい。いや、飲んだわけじゃないけど、本当にそう思うんだ。No beer, no life.である。ひょっとして私は仕事が実は好きなことが見破られ…

布団と睡眠

布団の上で寝ると疲れはよく取れるがたくさん寝てしまう。 床の上で寝るとちょっとで目が覚めるけど疲れは取れない。 三日ぶりに布団で寝るととんでもない時間寝てしまう。うわーん。 クラリネットアンサンブルのCDを聴きまくっている。やっぱりクラはピン芸…

休日の過ごし方

起きて五月祭を華麗にスルーし、研究室に行ってちょっとだけラクロスを見に行って帰ってきて学生証を中においてきたことを思い出して地下の窓から中に入って論文を書く。 もうだめだ〜

女の子相手だと

普通の女の子っぽい対応ができることがわかった。なぜ男相手にそういう対応ができないのか…

部活の名言を思い出す

解けるか解けないかじゃない、解くか解かないかだ!

エクセル

xls2007ファイルをunzipしてみた。面白い。おもしろいくらいえぐっている生活。でもえぐってる自分がちょっと好きだったり。

あはははは(汗)

としか言いようがない。今日はたぶん三回くらい白目をむいた。でもそんなことにへこたれない強い子になるの。こんな月夜はFly Me to the Moonを吹きたくなる。原曲はIn Other Wordsっていって、三拍子だって知ってた?

大変な一日

今日は私の大の苦手な発表がある上に、健康診断まで受けないといけなかったのである。 14時までに資料を作って、印刷して、メーリスを回して、と思ったら印刷のほうを放置していたせいでプリントが大変なことになって、おっと早く行かないと健康診断が受け…

花の土曜日

目は覚めてもやる気が出ない日はどうしようもないもので、午前中はずっと借りてきたX JapanとL'arc en cielを聞いていた。 感想としては、、、Art of Lifeの歌詞を書いた人は大人になって自立するまでに、とてもたくさんつらい思いをして、満たされない思い…

一週間の疲れ

つい思わず例のビールを取りに行ったがあきらめた。晩酌を一人でするのはよくないと思いながらも、心の汗を流したくなるのである。 (空気的に必要なとき以外の)禁酒成功の予感。人生でたぶん何回目かの挑戦だけど、気にしない。

人生いろいろ

まぁ困ったこともあるわけである。半年以上それで悩むのもどうかと思うし、うつになったら負け。また精神的につぶされそうで外出もままならない状態に逆戻りするのはごめんである。何がいいたいかというと、そんなことがあっても晩酌はしない!ということで…

晩酌をやめる

精神衛生上の問題である。晩酌するより楽器を吹いて発散するのが健康的。健康診断を受け損ねる。来週月曜受けられないとアウト。楽器を夜吹いて、静かな夜道を歩く楽しみは何物にも代えがたい。酒を本当にやめられるかも。

神宮で食べるえぐいもの

抹茶マシュマロが最高♪

今日めっちゃさむない?

さむいのであったかい部屋に移動して作業していた。高校時代部室に行くと寒くて、部屋に入るなりマシンの電源を片っ端からつけまくって馬鹿にされたことがあるが、やっぱりマシンの熱って結構すごくない?しかしなんで自分の部屋はこんなに寒いんだろう。

登校

学校にきて仕事しておやつ買いに行っていたらブラスの音が聞こえてきたのでアメフトを見てきた。 相手のパスをインターセプトしてそのまま走っていって得点するというすばらしい場面を見ることができて満足。

眠れないと体がもたないのである

横になるだけなってみて、なんとか体力の回復を試みた。起きだしていろんな音楽の動画をあさってみる。Ian Andersonのフルートを聴いてすげー!と素直に感動。音は太いし、自由自在にフラッターしているし、プロはちがうなーと思った。

週末のうつい気分のとき

ついつい手が伸びるビール。どう考えても酒量が増えてるんだけど、最近あった出来事たちを考えると当然の結果かもしれないという気もする。気分転換はお酒より楽器のほうがはるかにいいということが今日改めてよくわかった。お酒ってダウナー系のドラッグな…

神宮に行こう!!

研究室で立教戦を見に行こうプロジェクトが着々と進行している。もう3人釣れた。

喪失感

なんとかならないものか。もうどうだっていいのかもしれない。そんな状態で飲んだらどうなるか。今日身をもって実感した。さて、そんな直後にちょっと大きな地震。震災を経験している身としては怖いのである。。。ああ、もうやだ。

自由人

何もかもめんどくさい。光合成ができるようになりたい。久々に自炊。やってしまえば楽ちん。しゃけうまい。

相変わらずの虚弱体質

熱が出るから苦しいのではなくて、胸の奥が腫れて苦しいから熱が出るのだろう。

休みの日

猫動画をいっぱい見る。うわ、しあわせ。。。 群のお勉強。SDPのサイズが減るのはとってもうれしい。髪の毛をぐるぐるしてみる。予定ではもうちょっと伸びてからパーマかけよう、だったけど早めてもいいかもしれない。

終電で帰宅

した後徹夜で定演のビデオを二年分見てみる。うぅ、昔のほうが楽器上手なのかも… 二年のころはなんかきらきらしてた。しかし、ゆっくり眠りたいのだが自動的に目が覚める。学校でもうちょっとちょかちょかしてたほうがいいのか(違 録音ツールを手に入れた。…

ゴールデンウィークのホール

熾烈な場所取り争いが繰り広げられている。今日は夜吹きに行くしかなさそう。ケータイの待ち受けを変えた。やせたいという方はご一報ください。

楽器を吹く

ホールで吹いているといろんないいことがある。 めちゃめちゃうまいクラ吹きの音を聞いて感化されたり、大好きな曲を吹いている人の音を聞いてうれしくなったり、無伴奏チェロの練習をしていたらチェロの人も無伴奏チェロを引き出したり。 今日聞いたピアノ…