2008-01-01から1年間の記事一覧

帰省

実家に帰ってきた。といっても引っ越しされてしまったせいで我が家という感覚がまるでない…

スコーンを作る

30分くらいでざっくりと。フライパンが安物なせいか焼き上がりにむらがあったのは残念。小池屋じゃないよ。

ニョッキづくり

ざっくり適当にチーズなニョッキを作る。 作り始めて10分で終了。とっても楽ちん。

なんだか

いろいろと面倒なことがある。 週末はまたたくさん料理でもしてストレス解消するか…

ねこ

学校の帰りに、ごみをあさっている子猫を見つけた。 近づいたら逃げちゃったけど、無理やり捕まえてつれて帰ったほうがよかったのかも。。。と思ってしまう。

作業BGM

先輩に勧められた陰陽座というのを聞きながら作業。 鼻歌を歌いつつ、気分的に激しいビートの真っ只中のまま廊下を歩いていたら、某先生とすれちがってとっても気まずかった。

実はAarhusでした

なんにせよ目指す国に変わりはない。 しにそうだけどしにそうになってる自分もちょっと好きかも。

目指せコペンハーゲン!

Absalonを聞きながら。 やっぱりAbsalon超かっこいい。

また体調を崩してしまった

微熱と胸痛。月曜の咳が前兆だったらしい。こまるなぁ。

とりあえず一段落?

とりあえず後四日くらいで全部まとめよう、みたいな目標は立ってるけど。

二日ほど

東京を離れる。しかし飲みすぎなのだろうか。またほっぺたが…

ビールというのは

なぜにかくも甘美なのか。 特にうちで一日の終わりに一缶飲むビールは何者にも代えがたい安らぎをもたらす。…アル中じゃないよ。

くつした

ひざの上まで来るやつをよくはいているけど、あんまり細くないやつはすぐに落ちてくる。 いちいちあげるのがめんどくさくなってスティックのりで足に貼ったらやたらとツッコミを受けた。 ふむ〜。

じゃがいも

ご飯を食べに行く道すがら、道路に落ちているのを先輩が発見。 拾っていた。食べるのかと思ったのは内緒。

ごきげんななめ

ぶーたれてた一日。 おとといの晩にふてくされて昨日の午後からばっくれる心づもりでいたのに、結局まじめにいろいろ考えていたし。 ふてくされっぷりのわりにはまじめにやってるんじゃないかな。

ちょっと所用で神宮へ

着いたら九回表。 でとりあえず入って、同期と観戦。今日の応援は50%くらいの本気を出していた。 十二回まで両者一歩も譲らず、結局引き分け。 悔しいけど、超いい試合だった。

降るなんて聞いてないよ〜。 自転車で帰れてよかった。

お買い物♪

ここ数ヶ月の鬱憤を晴らすかのごとく買い物しまくった。 やっぱり洋服買うとテンションが上がるのである♪

成長論

昨日人と話したり、自分の昔のことを思い出したりしながら考えたこと。忘れたくなくて、備忘録。ようするに自分がどうやって成長したか、そのひとつの記録を思い出した。自分は学部時代、楽器を始めた。 誰かに吹き方を定期的にレッスンしてもらえるわけでも…

ご飯食べるのがめんどくさい

といっていたら三日間くらいで面白いくらい痩せた。 こないだの風邪のときも痩せたし、うれしいやらなんやら。

保証期間って偉大

キーボードが取れた件でIBMに電話をしたら、キーボードを換装できることになった。わーい♪

仕事

やってもやっても終わらないけど、雑用にまで気を配れる余裕が生まれている状況は平和。

お仕事

二日間何気にやってたら結構片付いてきた。 明日2,3個タスクを終わらせれば晴れて自由の身??

仕事山積み!

一個一個片付けて幸せになろう♪

それでも学校が好き

というわけで熱が下がらないけど学校に来る。

風邪を引く

ぐったり。 ごはんを食べたら当たり前だけどなおさら体温上昇。頭が働かない。

メールサーバ

きらいになった。

よくわからないの

よくわからなくても原因を調査しないといけないという状況。それもわりと急ぎみたい。わたしのハードディスクを食べていたバックアップたちを削除。動画をためこんでいたわけではない。

仕事がキャッシュに乗り切らない

のでメモリから引っ張り出してくるのに時間がかかる→全体として仕事がどんどん遅れる。 人間における並列タスクの効率が悪い理由はこんな感じかな。 ってそんなくだらないことを考えている場合じゃないんだってば…

ファイト!ファイト と・う・だ・い

まさに不死鳥の如く。