2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも学校が好き

というわけで熱が下がらないけど学校に来る。

風邪を引く

ぐったり。 ごはんを食べたら当たり前だけどなおさら体温上昇。頭が働かない。

メールサーバ

きらいになった。

よくわからないの

よくわからなくても原因を調査しないといけないという状況。それもわりと急ぎみたい。わたしのハードディスクを食べていたバックアップたちを削除。動画をためこんでいたわけではない。

仕事がキャッシュに乗り切らない

のでメモリから引っ張り出してくるのに時間がかかる→全体として仕事がどんどん遅れる。 人間における並列タスクの効率が悪い理由はこんな感じかな。 ってそんなくだらないことを考えている場合じゃないんだってば…

ファイト!ファイト と・う・だ・い

まさに不死鳥の如く。

野球とか

朝から野球に行って、応援して、ケーキ食べてボーリングやってきた。野球は負けて悔しかったけど、応援は精神的に超プラス。とっても健康的な一日。 一緒に行ってくださったかたがた、どうもありがとうございました。

キーボードが取れた

Tが取れた。一回取れるとしょっちゅうとれる。 メールがとっても書きにくい…(>_

たたかうのだ

そして金曜に気合入れて、土曜は応援するのだ(≧▽≦)応援後のケーキの味は格別♪高校のときのお気に入りのイタリア料理のレシピページ、もう行方不明かと思ったらウェブアーカイブで発見。速攻で全部保存。とってもおいしいチョコタルトがまた食べられる♪

幸せってひとそれぞれ

朝からいろいろやって、晩御飯食べて、お風呂上りにチャンスパターン聞きながら冷凍庫で冷やしたビールを一缶。これ以上の幸せはない |_|b(≧▽≦) それにしても立教のハヤブサと慶応のシリウスはかっこいいなぁ。

sshd起動スクリプト

適当にいじったら動いた。ばんざい。 B'zの光芒にはまる。こういう重たい音好き。

禁酒

結局無理だった。 風邪引いて熱が出た→酒飲んで寝る→元気! ってな流れだったが、治るのだからこれでいいのだ。

神宮行ってきた

現役のころ使っていたメガホンはプラスチック製。 紙メガホンをつい同じ勢いでたたいていたら三つも壊してしまった。試合はとにかくヒット打ちまくり。守備もファインプレー。こっちのヒット数のほうが断然多かったけど、試合は惜しくも負け。とはいえ九回裏…

気乗りしないね

一言で言うと、そういう気分。というわけで三ヶ月ぶりにクラシック聞きまくり。こういうときは明るいバッハを聞くのがよい。

最悪の読後感

私という人間は根暗なので、くらぁい小説が好きだったりする。 はまりだすととまらないので困ったものだが、幸い読むのもそれなりに早かったりするのでまだ救いかな。

さて、

相変わらずテンパっているのである。 でもえぐってるそんな自分がちょっと好き(苦笑)

ここんところ

おとついは学校帰りに本屋に寄った。東野圭吾の白夜行が読みたくなったからだ。リア充にあこがれている、かどうかは知らないがリア王とリア充を見間違える。病気である。 昨日は都市対抗の警備バイト。一日たちっぱなし。とっても疲れた。ふと気がつくと物を…

集中できるかどうか

仕事が残ってて、それがわりと急がないと、って分かってるときってほかのことに集中できない。 二つを同時にやって虻蜂取らず、になるくらいならさっさと仕事を片付けるのがきっと吉。

サーバをなおそう

結果としていろいろなことを学んだ。ひとつかしこくなった!!

いろんな人にもう一度、ありがとう

支えてくれる人たちに、ありがとう。

うじうじしてても始まらないのさ

男らしい自分に、もう一度こんにちは。