2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古い友人たち

と一日旧交をあたためていた。ちょっとのつもりでも気がついたら十時半。とっても素敵な時間過ぎる。 以心伝心。

おなかをこわした

がなんとか復活。クラシックを聞きまくる。映像つきで見れる某動画サイトは本当に便利だ。奏者が見えていると現役時代吹いていた感じを思い出せてよい。 ホルストの木星は一番盛り上がるゆったりとしたところがすごく有名だけど私は軽快なテンポで進むところ…

どうも体調が悪かったらしい

ここ何日か食欲がないとかむくんでて触覚がおかしかったとかその他もろもろの症状は体調が悪いということだったようだ。今日は食欲が回復しておやつも食べた。

音も細いが

なんか食もやたら細くなってしまった。 おやつが食べられないなんて普段なら大喜びだけどいざなってみるとちょっと不安。

二ヶ月も楽器を吹かないと

音色が細くなってしまっている。腹圧で必要な圧力が作れていない証拠。最近お腹たるんでるしなぁ。

病むか、病まないか、それが問題だ

もうどうしていいかわからないことって人生にはよくある。はず。 でもまさか半年以上になるとは…

グラフ、グラフ!

がんばってある値が固有値であることを証明したのに、89年にすでに証明されてた…(>_ 時間ない時って調べる時間が惜しくて物事が見えなくて逆に時間を使ってしまうってことがあるのね

FOCS

FOCS2007の論文を見ようとしたらウェブページがなくなっていた。 きつねさんがかわいいが、知人は「つながりまゆげ」と言っていた。こち亀じゃないんだから…

なんで

痛み止めを買ってこなかったのか。

ひきこもる

会社は行ったけど。 Debbie Blissの本が三月にしか届かないようだ。しょぼん。

ついにしばらくの自由を手に入れた

と同時にDebbie Blissの本を発注した。 いくらでもひきこもれてしまいそうだがそうはならないようにしよう。

発表練習

第二回目も無事終了。あとは明日の三回目と、本番だけ。終了後先生の部屋でいろいろ聞かれたっていうか訊かれたあと、研究室でご飯を食べに行った。先生は本当においしいものをご存知だ。どうもごちそうさまでした。

ウィンドウズはウイルスであると思うようなことが

会社帰りで疲れているのに一晩中おきてがんばってぱわぽを作っていた。 ちょっと目を離した隙に勝手に再起動しやがってデータが全部吹っ飛んだ。 これってなんかの攻撃ですか??・・・ マイクロソフトはいい加減この仕様をなんとかしてくれ

眠れない

昼夜逆転のせいだろうか。考え事もついしてしまうのでどうにも眠れない。今日から楽器をまた吹き始める。今日はロングトーンくらいしかできないだろうけど。

たれねこ

の絵を書いた。計算用紙にらくがいてしまった。捨てられない…

いいじゃないか、いいじゃないか♪

今日はギターの生演奏を聞けたり、なんかどきまぎしたり、なんかほんわかしたり、ビールを飲んだりした。いいじゃないか、いいじゃないか♪