2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学対会議はたのし

六大で集まって話をした。各校がやっていることも楽しかったけど、何より東大生以外のタイプの人間に触れられたのが楽しかった。連盟が楽しいと言う理由がわかる。気がした。

上からものを見る人は

苦手だ。 つかれた。関数の呼び出し解析がうまくいかないと思ったら呼び出しグラフの自己ループを除去したdagに変換してから解析してしまっていた。そりゃあうまくいかんわ。すさまじいサイズの構文木に健気にレジスタを割り当てていたcscのcompute-0-0ノー…

下見につき合って

早稲田周辺をうろうろ。ひさびさに運動したせいかつかれて地下で爆睡。 あと一ヶ月なのにさ...

家族が東京にやってきた

弟の受験のために一週間くらいいるらしい。今日はごはんを一緒に食べた。 あっちこっち駆け回っていたらつかれた。TECRAの重さも一因だけど。

ここ数日

某だれそれとねこぶくろにいってねこと遊んだり、中学からの友達とお茶したり。ロシアンティーはおいしかった。小説でジャム入りのお茶に憧れていたけど、憧れ通り素敵なお味。 帰った後ひさびさに自炊をしてグラタンを作る。ブロッコリーはフラクタルだ。と…

携帯の着メロはロースト尽くし

着信→カンタベリーコラール Eメール→アルセナール Cメール→プスタどんだけローストが好きなんだろう... ローストはスパルタクスとかアマゾニアとか分かりにくい曲も多いけど、はまると病み付きになってしまう気がする。個人的にはモンタニャールの詩がはまり…

試験勉強につかれて

去年の定演のドリル曲を聞く。体を最近動かしていないのも手伝って、珍しくドリルしたい気分になる。最近コー基礎もしてないから体なまってるだろうなぁ。あ、あと楽器も吹きたい。地下って二十四時間人がいるから結局楽器を吹いたりはできないのね。

歌って覚える言語モデル論

きーさばせーぱ、きーさばせーぱ♪

おべんきょう

うつだなぁ。証明をどうやっていいのかわからないよ…。とりあえず何かをかんちがいしているよう。 ところで最近パスコでリザとガスパールのかばんのプレゼントをやっている。またシール集めなきゃ。

ここ数日間

学校に泊り込んでいる。椅子ふたつで寝られるのだから不思議なものである。睡眠時間が短くて、しかもろくな寝方をしてないのに眠くならないし。 毛布がまだなくて、暖房なし(冷房を三十度でつけている)部屋ではちょっと寒いけど、テスト前に時間が有効活用で…