花の土曜日

目は覚めてもやる気が出ない日はどうしようもないもので、午前中はずっと借りてきたX JapanとL'arc en cielを聞いていた。
感想としては、、、

Art of Lifeの歌詞を書いた人は大人になって自立するまでに、とてもたくさんつらい思いをして、満たされない思いを持っていて、それを耐えてきた人だと感じた。自分を抑制して、強がって、そうするうちにつらい思いに鈍くなって、この人にリアルな感情って残っているのだろうか。とても内省的なところがあって、そういったことを自分の中で反芻するうちに育っていった思いがずっと消えない。この歌詞は、読んでいて心がいたい。どうしてそう思うかはここにはかかない。つらかったが二回ほど聞いた。一回29分なので何気に長い時間である。

Blue bloodは普通に聞いた。Rose of Painのイントロにいま練習している曲が入っていてよほどクラシックを愛しているのだなと思った。

L'arc en cielはベスト盤。L'arc en cielを人が歌っているのをたくさん聞く機会が少し前にあって、ずっと聞きたくなっていてついに借りた。honeyはやっぱりいい。Dive to Blueは応援のときに吹いた記憶があって、本当に懐かしい。

午後に登校して楽器を吹く。研究室で吹いていたのだが上の階にかすかに聞こえるくらいには回復してきたようだ。最近疲れている日は肺が痛くなったりするので気をつけながら練習することにする。

今日は応援部同期飲みが新宿であった。本日の酒量はビール瓶約二本とカルーア二杯なのでわりと禁酒をがんばっているほうだといえると思う。女の子に恋愛談義をしてみたり、普段はできない話ができるのは貴重な機会。再来週なべをする約束を取り付けてみた。