大変な一日

今日は私の大の苦手な発表がある上に、健康診断まで受けないといけなかったのである。
14時までに資料を作って、印刷して、メーリスを回して、と思ったら印刷のほうを放置していたせいでプリントが大変なことになって、おっと早く行かないと健康診断が受けられない!ってな感じでてんぱりまくっていた。

健康診断は懸案だった某検査に引っかかることもなくスルーできた。身長が伸びていた。体重が減っていた。BMIは17.1くらいだそうで、太っていたら酒をやめようと思っていたのにこれはまだやめられないようだ。

発表は一時間半で、普通に疲れた。採血検査のせいでふらふらしている。終わった後別の問題について先生の部屋で一時間強議論。

部屋に帰ってみたら今日やらないといけなかった仕事をやっていないことを思い出させてくれるメールが来ていたので速攻でやって、そうしたら「今日は台風だから早く帰るほうがいい」と教えてもらって、「やべー」といいつつ大慌てで帰った。

なんだか一日あわてている日だった。