実家

あったことを淡々と書いてみる。

・九月は神戸に来ることになるかもよ、と母親に言われる。B'zのライブに応募したらしい。一緒においでといわれたので喜び勇んで行くと返事。あたるといいな。

・親父がえらく機嫌よくこぶしの効いた歌を歌っている。何の歌かと思ってよく聞いてみたらUltra Soulだった。

・母親の携帯からギリギリChopが鳴り響いているのであわててとる。

・弟にエレキギターをもらった。練習するか。

・甚平着てビール飲みながら阪神の中継を見る。八回裏くらいで「今日のヒーローインタビュー、誰かねぇ」と話していたらテレビから「今日は数え切れないくらいヒーローがいます」と流れてきた。聞いてたんかい!

・カーステレオからB'zが流れてくるのはいつものこと。親子三人で行くカラオケでみんながB'z歌うのもいつものこと。弟が大阪で生まれた女を歌ったのもまぁあんまり驚かなかったりする。