まぁなんだか

バイトの帰りに研究室に寄るあたりなんだか最近ワーカホリックになってきた気がする。
でも酒は飲みたいのでこっそり晩酌してたりする。一人でジャッキーをおつまみにビールなんておっさんかい?

七号館に来てからというもの男度が飛躍的に上がっていて、あたかも女の子であるかのように扱われるとびっくりしてしまうようになった。 ちょっと古い話になるが、某なんとかセミナーのとき、中央大の人に「このお昼ご飯、普段の量の三倍はありますね〜」と言ってみたら、「おまいもうちょっと食えよ」的な反応を期待していたのに、にっこり笑って「小食なんだね」といわれて怖気づいてしまった。カロリーはビールでとってますから^^;

昨日の日記に大きくなってきた環境が環境だから、と書いたけど、気がついてみればこの日記を読んでいそうな人たちには大きくなってきた環境をあんまり話していない気がしたので補足説明。私は兵庫県の某中高一貫校に通っていたのだが、そこは自分たちが入る一年前まで完全な男子校で、自分たちの学年も男女の比率が4:1くらいだったのである。体育も男子と同じ時間にやっていた。某大学の理科一類に進学してみたものの、周りの女の子たちが男子がめちゃ多いだとか、男子と一緒に体育するのとか信じられない!と言っている横で涼しい顔をしてられたのもその辺に原因の一つがある。家庭の方も私が男化していくのに十分な状況だったので、まぁなんというか、振り返ってみれば男化しないほうがおかしいのである。

あれ、日記かいてたらビールなくなっちゃった!350って、少なすぎじゃない?