年のせいか

昨日の疲れが取れない。とはいえドリル練は行かなければ行かないほど卒論の忙しい時期が死んでしまうことになるので、根性出して行く。

ドリルは音楽と動きが一致しているので、メロディが消えてしまうと多少っていうか相当危ない。今日はクラ同期が研究室の実験で来れなくて、Fly Me to the Moonのメロディが吹ける子がいない!!とか思って焦ってきゅうきょ譜面を覚えて吹いてみたが、一年生の上手な子がばりばり吹いていて杞憂に。自分が一年の頃はドリルで吹くなんて考えられなかっただけに感動。

練習のあとは撤去された自転車を引き取りに行った。出勤のとき焦って自転車を使ってしまったのだ。一時間くらい自転車をこいで学校に戻るはめに。放置した自分が悪いんだけど、自転車泥棒にチャリパクされた上に金持って取りにこいや、と言われているのと感覚的に変わらないのがうつ。

ドリルのメインコーの星の玉子さまの譜面を見ながら音源を聞いて、これはやばい!と焦り始めた。4分152でこんな不安定な指使いの十六分の連符を吹きながら動き狂うなんて!!まあがんばろ。