今日は

午前中願書を出してきた。検定料が結構いたい。今月を乗り切れるか不安になってきた。
その後昼休みに楽器を吹いた。いつもは昼休みには人がもっといると思ったのに意外と少なくて拍子抜け。みんなアルバム委員会やっていると思っていたのかしらん。昨日タンギング練をすると心に誓ったのに結局昔やったドリルやら淡青祭やらの曲を吹いて遊んで終わってしまった。アタックが最近ひどい。頭で暴発するのを恐れて無意識に息を逃して圧力を調節してしまっている。これは直さなければ...
午後の授業は楽しく聞いた。終わった後おやつを買いに生協まで行った帰り七号館からゴ○ブリが出てくるのを発見。やっぱり地下だろうか。
その後図書室にて昨日の続きをした。反例を一個でも見つければ狂喜乱舞ものなのだがどうも条件が緩くて、反例が見付からない気がしてきた。図書室を追い出された後も部室でいろいろやってみたけれどもやっぱり見付からない気がする。なんで見付からないのかも考えてはみたがもとからある条件から付け加えた条件が出てきそうな気がしない。付け加えた条件は自明な式ではないとは思う。のだけど。
部室ではドリルスタッフがコマを書いていた。もうそんな季節かとちょっとしみじみ。オープナーは楽しそう(覚えやすそうだし)な曲で、ドリル練が少し楽しみである。
結局十二時近くまでrectangleとにらめっこをしていて、ちょっとしんどくなったのでストレス解消も兼ねて楽器を少し吹いて帰った。情熱大陸を吹いて気分も上々な感じで駅に行ったら終電がなくなっていた。ちーん。