クーラーがよくないのか

風邪悪化。風邪引いたのは地下で口開けて寝てたのがほんとによくなかったんだろうけど、悪化したのは劇的スケジュールのせいであることは間違いない。ごはんの味がしないと人生の楽しみが半減したような気分である。昨日はおかゆ飲むくらいしか出来なかったんだからまだましな気もするけど。
今日は朝から六大学なんたら会議だった。熱でふらふらな体をなんとかだましだまし自転車に乗って約束の時間に行ったのに他全員が遅刻するという悲しさ。あうぅ。


今日は帰ったら寝込んでしまうと思い学校にいてS田先生課題をもうろうとしながらやっている。こういう課題をやっていて思うのはつくづく自分はこういう話に向いていないなぁということである。理屈はまぁ考えればわかるのだけど、センスがないというか。去年はこんなことばかりしていたのだから本当にいつぞや誰かに聞かれたことではないけれど、なんでこの学科に進学したの?という感じである。離散数学やりたかったからなんだけど。数学科じゃできそうになかったしさ。そう考えればこの一年間の下積み時代は応援部でいえばつらいつらい下級時代のようなもので、数学できるいまはやっと幹部になったというところか。去年はそういえば無駄に応援部小唄歌ってたっけ。しかも5番*1ばっかり(苦笑)

*1:応援部小唄5番 おいら〜が えら〜ん〜だ この〜み〜ち〜だけ〜ど な〜いてにげ〜だ〜し たく〜も〜なる〜 から始まる知るひとぞ知る名曲。知っていると歌いたくなることがよくある