試験勉強

に飽きたので楽器を一時間ほど部室で吹いた。ストレス解消にM治のチャンパを吹きまくる。
基礎練も欠かさない。4分60で十六拍のロングトーン。息が足りない。響きを十六拍の間維持できない。練習不足を痛感。お腹で息を支えなきゃ。スケール。アルペジオがやばい。音がつながらない。練習不足。タンギング。雑音が混じる。しかし、昔より断然早くなったのがうれしい。4分120で十六分が出来たのはほんとにうれしかった。一分間に120×4だから480Hzだ。としょうもないことを考えてみる。
部室にいつのまにかギャグマンガ日和が4巻まであるのを発見。思わず夢中で読んでしまった。こんな面白い漫画ないという主張がなかなか受け入れられてこなかっただけにうれしい。これを期にはやんないかなぁ。