課題終わった、バグ取れた!!

なんだか金曜からずっと応援部とバイトで埋まってしまった気がする週末だったけど、なんとか単位をそろえるためのレポートは終わったようだ。やっと専念できるかと思いきや明日アンサンブル大会があることを失念していたことに気づく。もう死にたい...
十月の予定を確認。火曜、木曜、金曜、土曜、日曜→部活。水曜、金曜→研究室。火曜、木曜→バイト(予定)。まあ今よりはましな生活になりそうな気がする。つらい九月もあと5日。がんばろ。

とかなんとか思いながらバグ取り。こんな短い&単純なプログラム、何がバグってんねん!!とか思いながら見てたらなんと配列のアクセスの添字で、長方形の縦と横の長さを取り違えていることを発見!N=3のときに問題にならなかったのはそのときは縦と横が同じ長さだったからなんだと気づいてこんな初歩的な間違いをした自分にちょっとうつ。でもバグ取れた〜でちょっとうれしい。どんどんさきに進もう。