眠いので

しばし爆睡@地下。なんか寒いなぁ...

今日は終日練だった。一年にとっては初めて本格的のマーチングの練習である。感想としては、やっぱりマーチングは始めたころはすごい大変だよね、という感じか。一年生たちがすごく大変そうにしていた。まあいきなり超正確な歩幅で歌いながら歩き回れと言われたら普通は大変だと思う。かたや上級生は練習もしていないのに今日一日でコマも譜面も全部さらえる、って感じ。自分達もかつては今の一年生のようであったのに、時間が流れていったんだなぁと感慨に浸る。そういえば最近一年生たちが若いねぇって思うことが増えたような。年月とは恐ろしいものである...

応援部生活も今年で最後だから何かと感慨に浸ってしまうのかも知れない。本郷に帰って来てから上野に正装を新調しに行った。道をニ択で選べばかならず間違う壮絶な方向音痴の自分が迷わず上野にたどり着けたのは奇跡だった。正装を新調しようと思ったのは、今のが直射日光、風雨にさらしながら応援に三年間も使った上、腕章を左腕に安全ピンでつけつづけたからもういい加減寿命だったというのもあるけどラストシーズンだから気合いを入れたいと言う思いがかなりあった。もう腕章をつけて神宮に立つのも次が最後。死に装束じゃないけどまあ最後くらい、という思いである。